理想のおばちゃんについて。

こんにちは!

 

袈裟に身をまとったお坊さんが抹茶フラペチーノ飲んでて可愛いのでニタニタしてる津田です!

 

今日は、ブログの題名にしてみた、

「恰幅のいいおばちゃんになって、笑顔が可愛いおばあちゃんになりたい。」

について、言語化チャレンジ!

 

なんの話?笑 

☝︎この見出しみたいなんのやり方わかるまで三時間かかった。

f:id:yurinchip:20180526184322j:plain

 

ほんとなんの話だよ、って感じですよね。(⌒-⌒; )

これは、「私の理想の女性像」のお話です!

ちょくちょく人にも話してるけど、私の夢の一つに、

 

「恰幅のいいおばちゃんになって、笑顔の可愛いおばあちゃんになりたい。」

 

ってのがあります。

 

「え、恰幅のいいおばちゃんって、、、太りたいの?」って言われるけど、(まあ太ってもええけど、)一応そのまんまの意味ではない!!笑

 

ってことでまずイメージを書き出してみた。

 

恰幅のいいおばちゃん 

f:id:yurinchip:20180526190737p:plain

 

もっといい言葉を見つけられたらいいんだけど、今は「恰幅のいい」しか思いつかなくて、そう言い続けてます。笑

いい表現を知ってたら教えて欲しいです〜♪( ´▽`)

 

イメージは、

  • なんでも話聞いてくれそうな
  • 包容力のある (←ってことはやっぱり太らないといけないのか!((納得)
  • 落ち込んでたらがははって笑い飛ばしてくれそうな
  • 家行ったら大量にご飯作ってもてなしてくれそうな
  • なんかもうみんな私の子どもよ!みたいな
  • いつでもエプロンしてそうな

 そんな感じ!伝わりますでしょうか??

 

 

キャラクターでいうと、

 

 

伝われ〜

 

カンボジアのマーケットにもそんな感じの人いたんだ〜

 

これ見てる限り、

「おせっかい」「明るい」も入りそうだ!

 

恰幅のいいおばちゃんについてはこんな感じで。

じゃあおばちゃん世代が終わったらどうなるかというと。

 

 

笑顔が可愛いおばあちゃん

f:id:yurinchip:20180526190149j:plain

☝︎grandmotherで一番最初に出てきた画像。

 

やー、これはそのままですネ!

 

くしゃくしゃに笑う、

素敵なおばあちゃんになりたい。

 

あえてイメージをあげるなら、

映画「魔法にかけられて」の「想いを伝えて」に出てくるおばあちゃんズです。

 

1:09あたり。

めっちゃ可愛い(*'-'*)


"That's How You Know" from Disney's ENCHANTED (Full Clip)

 

誰かこの可愛さ共感して〜〜

 

かけ離れてるから、憧れる。

f:id:yurinchip:20180526190003j:plain

 

ここまで説明した誰得の「理想のおばちゃん、おばあちゃん像」。

 

今の自分とかけ離れてるからこそ、憧れなんですよね。

 

今は基本的に超ネガティブだし、

人とうまく話せないなぁって毎日思ってるし、

与えられてばっかだし、

毎日笑顔ではいられないし、

ちっさいことでよく落ち込むけど、

 

そんな私だって変わりたいと、

恰幅のいいおばちゃんになって、笑顔が可愛いおばあちゃんになりたいと、思ってるわけです。

周りをホカホカの心にできるニンゲンになりたいと、思ってるわけです。

 

 

はい。なんの宣言なんだろう。

 

 

とか好き勝手言ってたら、

目次の入れ方と画像の入れ方とtwitteryoutubeの埋め込み方覚える練習できました〜。 わーい。