そういや、ブログを始めました!

こんにちは!初めまして!津田理沙です。

最近の幸せは、旬のマンゴーを剥いて家で独り占めして食べることです。

 

f:id:yurinchip:20180527024427j:plain

☝︎ちょっと前に撮ったかわゆい写真。この子、毎回戦隊モノっぽいポーズを披露してくれる。(内容とは関係ない。)

 

実は前からちょろちょろっとnoteの転載などしていたのですが、ここで改めて、

 

「ブログ始めました!」の記事を書いとかないと!

 

って思って、(いや、実はなんか書きたかったけどネタがなかったので)記事を書いています。

 

立派な理由なんてない!

元からブログやってみたい〜とか言いつつやってなかったのでいい加減やるやる詐欺はやめよう、っていうのが一つ。

 

もう一つは、単純に文章をかけるようになりたい。

 

所属している団体のブログや記事を書かせていただくことがあるのですが、最近やっと気づいたのが、

 

「自分の記事、つまんねぇな。」

 

ってこと。笑

一応頑張って書いた本人が感じるんだから、そりゃ相当です。

 

もともと文章書くのが苦手。てか、論理立てて書くのとか無理です。

頭の考える道筋がロジックとかから一番離れてるって思う。

 

でも逃げちゃダメだよね。

他の人のブログ見てると、何やらバー?みたいなのに見出しつけておしゃれにしたり、ツイッターやインスタやYoutubeの引用したり。

 

みんなうまく工夫してるんだなぁって。

 

今まで「文字をでかくする」「文字に色つける」「写真入れる」の三つをぶん回して記事を書いていたのですが、

 

「もっと楽しい記事にして、もっとたくさんの人に読んでもらいたいな!」

 

と思ったので、文章の練習をするため・ブログのワザをつけるためにまずは自分のブログを書いてみることにしました。

 

 

何書くかも決まってないけど、まぁいっか〜。

 

て感じで、役に立つ情報なさそう感がすごいですが、なま温かく見守ってくださいませ!

 

では!