異国の病院にいかなければならないということ。〜バンコク旅行記02〜

こんにちは!バスのなかでぐずってる赤ちゃんを、カンボジアお茶目スタッフと全力で笑かしにかかってるつだりさです。(不審者) バンコクの病院に行ってきた! いつもお世話になってるカンボジア人のスタッフが、「バンコクの病院に行く」と言ってたので、…

おかゆ図鑑を作りたい。〜バンコク旅行記01〜

こんにちは!津田理沙です。 バンコクから、バッタンバンに向かうバスで車酔いなうです。 そう、タイの首都、バンコクに行っていました! カンボジアのビザが切れたので3日ほどタイに脱出。 いつもお世話になっているカンボジア人スタッフたちも、ついでにバ…

理想のおばちゃんについて。

こんにちは! 袈裟に身をまとったお坊さんが抹茶フラペチーノ飲んでて可愛いのでニタニタしてる津田です! 今日は、ブログの題名にしてみた、 「恰幅のいいおばちゃんになって、笑顔が可愛いおばあちゃんになりたい。」 について、言語化チャレンジ! なんの…

そういや、ブログを始めました!

こんにちは!初めまして!津田理沙です。 最近の幸せは、旬のマンゴーを剥いて家で独り占めして食べることです。 ☝︎ちょっと前に撮ったかわゆい写真。この子、毎回戦隊モノっぽいポーズを披露してくれる。(内容とは関係ない。) 実は前からちょろちょろっと…

ほんまに意味がわからんくらいかっこいいってこゆことだ

これも、noteの転載。 趣味を爆発させてます。 だいたい、耳が疲れるまでyourubeでなんか聞きながらいろいろしてるんだけど、書き出すと書いてる間にかっこいいのが流れてきて終わらない笑 めっちゃかっこいい動画に出会ってしまった。 Greatest Showmanの、…

なんでなんだろう。〜バッタンバンのキリングフィールドを訪れて〜

もう二ヶ月ほど前。 外大からうら若き後輩ちゃんたちが、バッタンバンに遊びに来てくれた。 彼女らとスタッフと一緒にバッタンバンのキリングフィールドに連れて行ってもらった時のこと。 感情が溢れ出してしまった。 その時のnoteがこちら。 note.mu 1年前…

海外、知らない街。タスクや予定をのけてみて、自分のもろさに気づいた。

今回も、以前のnoteから転載。突っ込んでます。自分にツッコミ楽しい。セルフくそリプみたいな。

日々思うことをつらつらと書きます。

こんにちは〜〜 しばらく、以前から少し書いていたnoteの転載になります。 少し前のことなので、今の自分から見てちょっと突っ込んだりしてます。笑 では、スタート。